マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【業務スーパー】冷凍国産豚バラ肉

 

冷凍の国産豚バラ肉。

業務スーパーで売ってるヤツ。

 

最近はすっかり『冷凍肉』ばっかり買ってます。

「安いから」っていうのもあるんだけど、、、

一人暮らしだとチルドの肉を買っても大抵余る。

余ったのは『調理して保存』するか、『冷凍して保存』するか。

で、大体冷凍保存が多い。

「冷凍する機会が多いのなら、最初から冷凍肉買えばいいじゃん…。」

ってな訳で。

 

500g入って558円。

しかも国産。

この値段は激安と言わざるを得ない。(チルド肉に比べれば)

 

でも、豚バラ肉ってたまに

『赤身がほとんど無く脂身ばっかり』

ってのも、たまに見受けられますが…。

 

大丈夫です。

激安でも、ちゃんと赤身も有ります。(^^A