マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

花粉の季節到来。治らない瞼裂斑にやや焦る

 

遂に今年も飛び始めたか…。

>>東京でも花粉飛散開始 花粉症の方は対策を万全にライブドアニュース

 

平年・去年と比べてもだいぶ遅いらしい。

しかしまだまだ寒いってのに……花粉って飛ぶモンなんだねぇ。

 

(画像:ウェザーニュースより)

 

今年は花粉の飛ぶ量が少ないらしいので、ちょっと安心です。

甜茶でバッチリ対策もしてるし。

…それでも、少なからず症状は出るんでしょうが。

 

 

それはそうと、先日眼科に行ってきました。

瞼裂斑っていう、眼球に出来物みたいなモノが出来る症状が出たので。

>>その正体は、認知度はイマイチだけれど、8割の人に見られる眼疾患(目ディア)

 

たまーに出来るんですけどね、コレ。

いつもなら放っておけば治るのに、今回は治らず目が痛くなってきたので受診した次第です。

 

で、受診した結果、目薬を処方されました。

「目薬さしてりゃ、そのうち治る」とのことで。

 

治らない内から花粉症の症状が出ると、目をこすったりして悪化しそうなので…。

今のうちにさっさと治しておきたいところです。