マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

甜茶飲み比べ(ユーワVS山本漢方製薬)

 

今年の頭から飲み始めている甜茶(花粉症対策)。

 

 

本当はユーワ(っていう会社)の甜茶が欲しかったんだけど、なかったので山本漢方製薬のを購入。

でも結局その後、ユーワの甜茶もアマゾンで買い足しました。

 

コレがユーワの甜茶

アマゾンだと1箱512円。

ワタクシこれを毎年飲んでおり、お蔭で花粉症の症状を抑えることが出来ております。

 

せっかく、2社の甜茶があるので飲み比べてみました。

すると…

 

圧倒的に山本漢方製薬の方がウマいかもしれん…。(-_-;)

 

今までユーワが一番だと思って飲んでいたのに。

 

なんていうか山本漢方の甜茶は、

全てが凄く丁度イイ。(超ザックリな感想)

味のバランスというか何と言うか、甘すぎず渋すぎず。

しかも簡単に煮出せる。多少煮出し時間がズレても、概ねイイ感じに美味しく飲める。

 

対してユーワの甜茶は、、、

少しでも煮出し過ぎると渋みがキツイ。

渋みがキツ過ぎないよう注意して早めに煮出すのを止めると、今度は薄い。

タイミングが結構難しく、その上…

 

ティーパックの入れ物の素材が脆い。(汗)

少しでも雑に扱うと、中身がボロボロ出やすいので注意が必要。

 

以上の点から、今までユーワを愛用しきたワタクシですが、

山本漢方に軍配を上げざるを得ない感じです。

 

…でも大丈夫。

一番の問題はどちらが花粉症に効くか、ですから。(^^A

ワタクシ、ユーワの甜茶の方がより効果ありと信じて飲み続けます。

良薬口に苦しともいいますからね。

なにより、せっかく2箱も買ったばかりですからね。。。

 

ユーワ 甜茶100% 30包

新品価格 ¥345から (2018/2/10 12:35時点)

 

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H

新品価格 ¥410から (2018/2/10 12:36時点)

アマゾンのレビューを見ても、圧倒的に山本漢方製薬の方が多い。圧倒的に。