マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【花粉症対策】甜茶飲むなら年始から!!

 

花粉症歴四半世紀のワタクシ。

今年もコレで花粉症対策します。

↓↓

甜茶

本当は毎年買っているYUWAの甜茶が欲しかったんですが…。

 

(毎年買ってるヤツ)

 

無かったので、とりあえず山本漢方製薬のヤツを購入。

まぁ、どっちも差はないと思うんですけどね。多分。

 

当ブログでも過去に何度か書きましたけど、甜茶っていうのは

花粉症の症状が出る1ヵ月以上前から飲み始めてないとダメなんです。

なので、甜茶で花粉症対策をしようとしている皆様、

 

飲むなら今しかない!!

 

 

甜茶の美味しい入れ方指南書。

まぁ美味しい入れ方っていうか、花粉症対策として重要なのは

 

『成分が染み出すまでしっかり煮出すこと』

 

急須で飲む場合は、時間をかけて熱湯に浸すこと。

要は、色が付いたぐらいですぐにパックを取っちゃダメってこと。

成分が染み出る前の甜茶をいくら飲んでも効果ないので。