マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【パチンコ】2018年、決意表明っ……!!

 

今年の目標の1つ。

それは…

 

パチ屋からの完全撤退。o(・д´・+)

 

要はパチンコ辞めるってこと。

え??もうとっくにパチンコ辞めたんじゃなかったのかって??

いやいや、、、

 

…そんな簡単に辞められる訳ないじゃん。(開き直り)

 

今まで何だかんだと理由をつけては、たまに打ちに行っていました。

が…

 

そんな生活も去年限り。

 

辞めます、今年で。本当に。

完全撤退します。

嘘じゃないっす。

 

自らの内に秘めた『パチンコに対する情熱』が年々薄れてきている実感…。

そして今年の2月から実施される、

コレ↓↓がありますからっ!!

>>規制強化でパチンコ店の倒産時代がやってくる!?(ニュースイッチ)

 

2月から実施の『パチンコ・パチスロ規制強化』。

去年の『MAX機撤去』と同等以上の破壊力を持つ今回の規制。

ただでさえ厳しい業界が、今後ますます厳しくなるのは必至です。

そう、、、ワタクシが楽しみにしていた、あの動画が休止してしまうぐらいに…。

 

 

『パチンコ店買い取ってみた』、という動画。

言い換えるなら、『超弱小ホール奮闘記』。

 

毎週楽しみにしてたんですけどね。

客も増えて「2月以降も継続できる体力は付けてきたのかな~」、と思っていましたが…。

やはり、この度の規制に伴うダメージは弱小ホールにとって致命的だったみたいです。

古い台ばかりおいてあるホールは特に。

 

岡山県下のパチ屋も厳しくなっていくでしょうね。

いや、厳しくなるっていうか、既に厳しい。

去年は何処に行ってもお客さんが目に見えて少なくなってましたから。

 

打ち手にとっても、今年はまさに“潮時”なんじゃないですかねぇ。