マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

あけましておめでとうございます\(^o^)/

 

紅白を見終わった後、神社にお参りに行こうと思いたったワタクシ。

夜中に独りで行ってきました。

 

徒歩で15分の所にある神社に行きました。

そして、あまりの人の多さに即退散しました…。(-_-;)

 

いや、すごい行列だったんですよ。普段、人なんていない神社なのに。

正月らしいことをしようと思ったんですけど、不発に終わった次第です。

 

しょうがないので、家に帰って正月らしく?“ぜんざい”でも作ることにしました。

 

井村屋のレトルトパウチのヤツ。

 

超甘くてサイコーです。

一袋二人前と書かれていますが、この一袋で一人分にするのがコツ(^^A

脳みそがカチ割れるほど、甘いぜんざいが出来ますから。

 

餅は入ってないので、焼いておいた餅を入れて完成。(見栄え悪いな~)

 

やはり脳みそが弾け飛ぶほど甘い。

だがそれがイイ。

 

でもこういうのって、尋常ならざるほどの砂糖が使われているんでしょうね…。

パンツマンがぜんざいを作っていた時も、結構な量の砂糖を使ってましたから。

 

実際に砂糖入れているところを見ると、流石にちょっと引きますねぇ…。(^^A