マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

サークルKサンクスが駆逐されていく

 

近所のサークルKサンクス…。

ファミリーマートへの鞍替えが着々と進んでおります。(;O;)

鞍替えしていない店舗でも、中身はほぼファミマになりつつあるし。

 

コンビニコーヒーもファミマ仕様にどんどん鞍替え。

サークルKサンクスのニューマシンだったコーヒーメーカーも…

今ではほとんど見なくなりました。

稼働してから、まだ日も浅いというのに(苦笑)

 

シェリエドルチェシリーズも、ほとんど駆逐されたんですかね?

好きだったスイーツが最近見当たらなくなったのですよ…

このクリームサンドとか。

まったく悲しい限りです。(-_-;)

 

ファミマへの鞍替えが全店において完了したならば、ワタクシの近所や通勤路は

ファミマ:5、セブンイレブン:3、ローソン:2。(たまにポプラ)

って感じになるかなぁ。

 

将来的にコンビニは3強だけが生き残る、っていうのも何かアレなので…

“コンビニ界最後の良心”こと、ポプラに一つ頑張ってもらいましょうか。

 

サークルKサンクスに代わるコンビニシェア4番手筆頭は、やっぱポプラでしょ(^^A