マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

パチ屋の売り上げ発表&スロの低設定発表(笑)

 

『パチンコ店の売り上げと粗利を発表します!』

っていう、変わったお店があるとのこと。

まぁ、かなり特殊なお店みたいなんですが…。

 

>>>動画で営業数値を全公開、新規客10%を誇る小規模パチンコ店「チャレンジャー幸手」の生き残り戦略

 

公営ギャンブルと違って、いくら客から分捕っているのか分からないのがパチ屋なので、

「売上とか利益とか発表すればいいのに~」

と、ワタクシ常々思っていましたが…

本当にやったお店があるようで。

 

大体80~90%ほどが客に還元されて、10~20%が店の取り分だと聞いたことはあります。

このお店の集計だと1日当たりの客の遊戯料は2,400円とのこと。(コレでも多いとのこと)

「本当にそんなに少ないのか~?」

と、パチンコで散財したワタクシなんかは思わず勘繰ってしまいますけど…

まぁ、店にもよるんでしょうね。

真っ当にやっている所は、そんなモンかも知れません。

 

こういうの、地元のチェーン店にも是非やってもらいたいですね~。

その発表に対して、裏付けを取るのが難しいでしょうけども。

三者が何らかの方法で(お店に気づかれず)データを収集して統計を出してほしい。(笑)

 

ちなみにコレは、スロの設定が外部に漏れたって話ですけど…

こういう感じで、“店には不本意な形”で流出したデータで統計が取れればベストかな(^^A