マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

約15年ぶりに布団を買い換え

 

とある寝具専門店の初売りセール。

 

(岡山某所の寝具専門店)

 

『年賀状くじ』に当選すれば○○引きっていう、よくあるアレ。

ワタクシが貰った数少ない年賀状の中に当たりがありましたよ(^^A

3等(2割引き)が当選していました。

コレは「布団を新しくしろ」っていう天の声だな。

と思う事にして、布団を衝動的に買う事に。

 

なにせワタクシの使っている布団は…

『15年ぐらい前、引っ越しをした際に急きょホームセンターで購入した“激チープな布団”』

ですから。

買い換えるには丁度いい機会かなと。(むしろ遅すぎたぐらいで)

 

で、行ってきましたよ。人生初の寝具専門店に。

 

当初は掛け布団・敷布団併せて1万チョイの予算のつもりだったんですが、実際に実物を見ると目移りしてしまって。。。

結局、掛け&敷布団で2万円のを買ってしまいました。

まぁ、なんたって2割引きですから。

 

 

そして買った布団がコレ。

さすが総額2万円。(実際支払ったのは1万6千円だけど)

ホームセンターで買った5,6千円の組布団とは厚みと風格が違う!!

これで毎日快適な睡眠ライフが送れるって寸法ですよ。

 

ちなみに…

 

今まで使っていた古い布団は、お店で引き取ってもらえました

買った枚数に合わせて、古い布団を引き取ってもらえるシステムだと思われます。

(毛布はNGだと言っていました。)

例のリサイクル業者『えこ便』でも布団は引き取り対象外との事だったので、

「粗大ゴミとしてゴミ処理場に持っていくしかないか~」

と思っていましたが…。

買った所で引き取ってもらえるのは、楽でイイですね~。