マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

Gillette替刃、プロシールドをやめてみる

Gillette最上位モデル、プロシールド。

  

www.hirusagari.info

 

一昨年の夏に買ったヤツ。

当時スゴイとの噂を聞いて購入。

 

確かに全く不満も無く満足して使ってきたけど…。

安いヤツとどう違うのか、結局のところイマイチ分からず。

多分、何かが良いとは思うんだけどね。

その何かが良く分かってないんだよね…。

 

なのでこの度、以前愛用していた安いジレットの替刃を注文してみることに。

 

www.hirusagari.info

 

なぜか個人的には、

『安いモノを使い続けた後に高いモノを使う』

より

『高いモノを使い続けた後に安いモノ使う』

の方が、違いを実感しやすい。

 

その昔、はなまるうどんに通い続けていた時期があって…。

引っ越しを機に別のうどん屋(グレード高め)に乗り換えた訳だけど、その時はうどんの違いについて、そんなに実感できず。

そしてその後もグレードの高いうどん屋に通い詰め…

ある日、久しぶりにはなまるうどんを食べてみると、

そのコシの無さに驚いたという。

まぁ、そんなことがあった次第です。(;^ω^)

 

なので今回注文した安い替刃を使えば、ひょっとしたら違いを実感出来るかもしれません。

楽しみです。