マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

集合住宅のお隣さん事情

※ひたすらただのグチです。ご注意ください。

 

もう10年以上同じアパートに住み続けており、すっかりアパートの主と化してしまったワタクシ。

…いや、住み始めたのはギリギリ20代だったから、もう15年近くになるのか。

時間が経つのは早い。(-_-;)

 

住み始めた当初から数年の間は快適に過ごしてきたけど…。

ここ数年は真下の階に入居した住人に悩まされ続けています。

 

まず、6,7年ぐらい前に引っ越してきた若い男。

一人用アパートのはずなのに、なぜか男二人で生活。

片や日勤で片や夜勤をしているようで、絶えず下の階に人がいるって感じ。

夜中でも平気で普通にしゃべるわ、日中もバタバタしてるわで常に騒がしい状態が続き、辟易していました。

 

そして一昨年、ようやく男二人が退去してホッとしたのも束の間。

すぐに新しい住人がやってきて…。

その住人が何故かまたもや若い男二人。

で、前と同じように昼も夜もお構いなしにワチャワチャやってるような状態。

 

そもそも一人用アパートのはずなのに一体なぜ?

知らない間に入居条件が緩和されたのか??

 

謎の『男二人組連続入居』に困惑する以外にない。

この理不尽な状況から、

「ひょっとしたら大家さんが送り込んだ刺客なんじゃないか?」

と疑うようになる始末で。

 

何らかの原因で大家さんに嫌われ、

「15年近く住んでるあのオッサン、何とかして追い出せないもんかな…。」

と策を練られた結果、下の階に刺客を送り込むようになったとかね。

 

まぁそんな被害妄想に襲われるほど、お隣さんに恵まれてないってこと。

自分も夜勤生活だし夜に物音を立ててしまうこともあるので、お互い様だと思うようにしているけど…。

ワンルームに立て続けに男二人が入居してるのが納得いかないんだよねぇ。

やはり大家さんの刺客か…。(-_-;)