マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

花粉症、全開(-_-;)

 

2,3日前まで全然問題なかったのに…

徐々に花粉の魔の手がワタクシの鼻孔と目をくすぐり始める今日この頃。

 

>>>花粉症の時期はいつから・いつまで

岡山はスギに加えてヒノキ花粉も飛散。(-_-;)

 

モーレツに花粉が飛び始めると、もはや甜茶の力だけでは対応出来なくなりつつあります。

よって今年もコレの登場。

パブロン点鼻薬

コイツは効きます。

やりすぎに注意しなければイケませんが。

花粉症も佳境に入ると鼻づまりで寝付けなくなるので、コレは必須です。

 

そして、ティッシュも大量に購入。

 

無論マスクも。

 

自分の場合、5月末~6月頃まで花粉症の症状が続きます。

梅雨の時期が来て症状が完全消滅する、って感じで。

おそらくスギだけじゃないんでしょうね…。

 

花粉症さえなければ、春は好きな季節なんですが。(-_-;)