マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

恵方巻き売り切れ…。そして自作へ

 

昨日、恵方巻きを買いに19時ごろスーパーに行くと、

 

まさかの売り切れ。

 

…すっかり恵方巻きもメジャーなイベントになってしまった事を痛感。

 

改めて今日買いに行こうと思いましたが……止めました。

よくよく考えれば、そこまで執着するモンでも無いし。

縁起物だというのをいい事に

ボッタクリ価格の海苔巻き

を、わざわざ日を改めてまで買いに行くのもなんだし。

 

なので、代わりに自作することにしました。

材料はコレ。

↓↓

刺身用のアジ、海苔。あとご飯。以上。(笑)

 

「とにかく海苔で巻いて丸かじりすりゃいいんでしょ!?」

 

ってな訳で、お勤め品の刺身をノリで巻くことにした次第です。

 

あと、家に酢がなかったので代わりにレモン。(笑)

その昔“道場六三郎”が、すし酢の代わりにレモンを代用していたのを思い出して。

 

で、完成図。

↓↓

 

なにこれ……!?(汗)

 

明らかにご飯の量と具材の量が足りてない。(-_-;)

訳の分からない、“アジの刺身の海苔巻き”なるモノが完成してしまった次第です。

 

いや、もう何でもいいんですよ。

とりあえず南南東向いて海苔巻き食べれば

何だっていいんです。多分。