マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

40歳になって初めて空気圧を測るオッサン

 

これまでずっと人任せだった、車のタイヤの空気圧測定&空気入れ。

20年近く車に乗っているのに、今の今まで自分でやった事がありません。(汗)

だって、ガソリンスタンドの人が無料でやってくれるから。。。

 

そんな甘ったれた自分にカツを入れるべく、初めてコレを使ってみました。

↓↓

 

近所のスタンドに設置されていた空気入れ。

タワー型アナログメーターのヤツ。

こいつを使って、初の空気入れ敢行です。

 

 

 

予め、Youtubeでやり方を覚えてから実践してみたところ…。

 

超簡単に出来ました。

 

何で今まで自分でやらなかったのかと不思議に思うぐらいに。(-_-;)

 

しかし、タワー型のヤツだと“現在のタイヤの空気圧”が実際どれだけあるか分からないので、コレもついでに試してみました。

↓↓

 

移動式のヤツ。スタンドのニーチャンから借りる事が出来たので。

コレもYoutubeの説明通りにやって、空気圧を測定してみたら…

 

超簡単でした。

 

なぜ今までやらなかったのか…。(-_-;)

何事も自分で試してみるもんだと、改めて痛感した次第です。