マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【パチンコ】嗚呼……岡山の弱小ホールよ(-_-;)

 

ちょっとお気に入りのYouTube動画。

>>>パチンコ店買い取ってみた

パチンコ店買い取ってみたシリーズ(byひげ紳士)。

 

弱小ホールの厳しい実情をセキララに語る……っていうような内容。(ザックリ)

割りと好きでたまに観ております。

 

 

こういうの見ると、弱小ホールの苦労がヒシヒシと伝わってきますねぇ。

いやー、、、大変だわ。

このご時世とくに。

 

で、その動画に興味深いコメントが付いているのを確認。

↓↓

 

こっこれは?

我らが岡山市スラム区南区にある、今にもつぶれそうなパチ屋でお馴染みのメトロ福島店じゃありませんか。

>>>パーラーメトロ福島店(P-world)

 

うーん、こんなところにコメントを残しているとは。

さてはひげ紳士の人気に便乗する気だな?(笑)

動画も上げているとの事なので、早速観てみました。

>>>パーラーメトロ福島店(YouTube)

 

……

やる気の一切感じられない動画が数点置いてあるだけだった。(-_-;)

 

台の宣伝ばっかじゃん。

店をアピールしようという気概が一切感じられない、見るだけ無駄な動画でしたね…。

ちなみにメトロ福島店はこんな感じの店。

↓↓

久しぶりに行ってみましたよ。

民家にかこまれた、昔ながらの地域密着店。

 

ビンのコーヒー牛乳なんか売ってたりして。(^^A

 

結構レトロな雰囲気漂う、イイ感じの店ではあるんですが…。

 

今にも潰れそうな感じで寂れています

 

かくいうワタクシも、ここに足を運んだのは5年ぶり。

 

でも時代と共にこういう店が少なくなって、逆に希少価値が上がると思うので…

やりようによっては、何とかなりそうな気はするんですけどねぇ。(・へ・;;)