マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【メルカリ】深い闇がますます深く…

 

カープ、同一カード3連敗だってさ。。。

 

しかもサヨナラ負け3連発。(--;)(--;)(-_-;)

 

いやー、、、

サヨナラ負けは堪えるね…。

あまりにもショックが大きすぎて、仕事にも差し支えるというか。

 

今まで『逆転のカープ』なんて言われて浮かれてたけど、

 

いつも他球団ファンにこんなツライ思いをさせていたのか

 

って思うと、自責の念に駆られなくもないような今日この頃。

 

 

…とまぁ、負けたカープの話はソコソコにして。

 

 

メルカリがますます凄いことになってるらしいじゃないすか。

>>>メルカリに読書感想文の出品相次ぐ

 

要約すると、

フリマアプリ「メルカリ」に、読書感想文がいくつも出品されている。 「出品者が自由に作成した文書」のため、規約違反にはならない 『エミリーへの手紙』(キャムロン・ライト=著)の読書感想文が500円で出品され、すでに購入されていた。 ワープロで作成されたものであり、購入者が自筆で書き直すことを想定しているようだ。 中には始めから手書きの物もあった。原稿用紙2枚分の中学生向けの内容で1000円だという。ニコニコニュースより抜粋)

 

忙しい受験生が買ったり、読書感想文を頼まれた親が買ったり…だそうで。

試しにメルカリで検索してみると、出るわ出るわ。

 

↑↑こんな感じで。

 

という事は、自由研究や自由工作なんかも…?

 

案の定出てきましたね。

『完成品』かぁ。。。

 

 

いや~、春先のブルセラも凄かったけど、

今回のコレもなかなかスゴイ。

 

最早ネタの宝庫と化しているメルカリですが、ここまで来ると『売り手の手法』にドン引きすると言うよりも、

「ひょっとしたら、自分でもアイデア次第で一稼ぎ出来るんじゃないか?」

と、思ってしまいます。

 

うーん、、、

なんか良いアイデア……ないですかねぇ?