マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【衝撃】茶漬けって茶に漬けるんじゃないの?

 

永谷園の鮭茶漬けって、今までお茶を注いで作ってましたけど…。

本当はお湯を使うのが正しい作り方だっていうのを、

 

つい先日、初めて知りました。(・・;)

 

(画像:永谷園

 

マジかよ~。

今の今まで食べてた永谷園の茶漬けは、偽りの味だったのか…。

煎茶でも玄米茶でも麦茶でも、なんでもかんでもブッカケてましたよ。(-_-;)

 

冷静に考えてみれば、黄緑色した抹茶みたいなモノが既に入ってますもんね。。。

そりゃ、お湯を注げば自動的にお茶になるよなぁ~。

 

で、お土産で貰った“和田珍味”の『ふぐ茶漬』。

>>>石見のうまいもん 和田珍味

なるほどね。コレにもちゃんとお湯を注げって書いてあるわ。

 

ちゃんとお湯を注ぎました。(^^A

初めてかも。インスタント茶漬けに湯を注いだのは。(笑)

 

いやー、さすが“ふぐ茶漬け”。美味いね。

お湯を注いだから美味いのか、そういう訳でもないのか良く分からんけども。