マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『八宝菜』ミツカン対タマノイ

ミツカンの八宝菜。

 

f:id:mildest:20191108202206j:plain

 

八宝菜の素って、ミツカンからも出ていたんだ。

初めて見かけた気がする…。

 

f:id:mildest:20191108202321j:plain

 

とあるスーパーでは、3,4人前が二袋入って120円弱。

贔屓にしているタマノイのパーポーより少し安めな感じ。

 

f:id:mildest:20191108203225j:plain

果たしてこのパーポーとどう違うのか。

実際食べて比べてみた。

ミツカンの実力やいかに?

 

 

いつも通り、スーパーで安売りしている食材を見繕ってブチ込む。

↓↓

f:id:mildest:20191108202824j:plain

 

白菜の代わりにモヤシ&キャベツ大森で作った、ミツカン八宝菜。

食べてみると、、

 

まさに八宝菜の味。

 

完膚なきまでに普通の八宝菜。

そんな味。

 

タマノイと比べると、タマノイの方がより個性的かも。

酢を作ってる会社らしく、酸味がより効いてる気がする。

そして、より中華っぽい味のような気がする。(なんとなく)

 

どちらかに軍配を上げるとしたら、甲乙つけがたいけど…

オリジナリティを前面に押し出しているタマノイかな。

あと、商品名のネーミングセンスもタマノイに軍配。(^^A