マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『健康第一』レビュー(歩数計編)

知らなかった…。

スマホ歩数計代わりになるだなんて。(゚Д゚;)

 

『健康第一』アプリとグーグルのGoogleFitなるモノを連動させると、このような画面が表示されました。

↓↓

f:id:mildest:20201124133134p:plain

 

目標の歩数が表示され、それを達成するとご褒美が貰えるかも知れないらしい。

そして自分の場合9000歩。

 

f:id:mildest:20201124133222p:plain

 

多いのか少ないのかよく分からん。(^^A

仕事に行ってれば普通に生活してても、この数字はクリアできるので大した歩数ではないのだろうか?

休みの日は意識しなきゃクリアできない数字だけど。

 

しかし凄いね~、最近のスマホって。(*´з`)

至れり尽くせりじゃん。(笑)

もうスマホ持ってりゃ何でも出来る時代だね。

何でも出来ると言えば子供の頃は10徳ナイフに憧れたモンけど、、

今やスマホの時代だね。(;^ω^)

 

しかしこのGoogleFit。

正確性がイマイチのような…。

車に乗ってると少しずつカウントされてたり、ちょっとしか歩いてなくても凄い歩数が多かったり?

 

レビューを見ても、正確性が原因で低評価になってる感じ。

↓↓

play.google.com

 

まぁ、正確に計測したけりゃモノホンの歩数計買えって事なんじゃないですかね。

10徳ナイフも本物のナイフやハサミや栓抜きには敵わないからね。(;^ω^)