マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

スギ花粉症治療米……だと!?

 

花粉症を治す新たな方法について。

 

kahunkome

スギ花粉の成分を含んだ特殊なコメを食べて、花粉症の治療につなげる臨床研究を、大阪府立呼吸器・アレルギー医療センター(大阪府羽曳野市)などが11月から始める。うまくいけば、コメを食べるだけで根治できる可能性がある (朝日新聞DIGITAL

 

だそうですよ!!

 

うーん、これはスゴイ…。

花粉症歴20年以上のワタクシにとって、まさにキングオブ朗報\(^o^)/

 

まだ実験段階らしいけど…。

上手くいってくれる事を願うばかりです。

 

以前舌下免疫療法なるものが注目され、ワタクシも大いに気にしておりましたが…。

>>>花粉症のための『舌下免疫療法』

(長期間、微量のアレルギー原因物質を体内に吸収させて花粉症完治させる、例のアレ)

 

舌下免疫療法って、完治するまでに長期間(2年ぐらい)かかる上に、必ず治るって訳じゃないんですよね…。(改善率60%?)

なので、画期的だな~と思っていたものの、実際にやろうとは思いませんでした。

 

それに比べて米を食べるだけで治るんなら、こんな有り難い話はないですよ。

まさに全花粉症患者の希望の星…。期待してます。