マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

下戸にオルニチン

DSCF0959

198円と安かったので衝動買いしました。 マルコメの『液みそ貝だし』です。

オルニチンが1杯につき、なんとシジミ170個分。 ……オルニチンって対酒飲み用のリーサルウェポンだったような?? いや、よく調べてみたら、集中力散漫な人にもうってつけとの文献がチラホラ ありました。

ならばワタクシのような下戸が飲んでも大丈夫?ですね。 で、飲んでみたところ……

まるでシジミの味噌汁を飲んでいるかのようなリッチな味わい……。

具は乾燥ワカメしか入れなかったんですけど、感覚的には『ワカメ+シジミ』の 味噌汁でした。

うーん、コレは良いな。

25杯分あるとの事なので、198円なら消費税込で1杯9円弱。 濃い目に入れて1杯10円ぐらい? 買いだな、コレは。198円なら買い(^^A