マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

暗黒微笑と巌流島

稀勢の里ってなんで取組前に微笑むようになったんですかね?

 

微妙に怖いんですが…。

30歳になって、何か吹っ切れたんでしょうか。

ツイッターでは暗黒微笑(だぁくねすすまいりんぐ)と呼ばれているようです。元ネタは知りませんが。

 

それはそうと…

先日どういう訳か、唐突に巌流島の事を思い出しましたよ。

宮本武蔵の巌流島じゃなくて、去年から新格闘技として売り出し始めたあの巌流島の事です。

>>>巌流島公式サイト

 

起ち上げた当初はワタクシ、「コレは面白そう!!」と、かなり絶賛していました。

斜陽な格闘技業界に光を見出すんじゃないかと思って。

 

で、期待はしていたんですが、コレが思いのほか盛り上がらず……

ワタクシ自身も、その存在自体をすっかり忘れてしまうという有様でした。

 

L156901-0001-001

一応、7月になんかやるみたいですけどね…。

 

今現在、国内の格闘技で安定して興行を打てているのは、相撲と新日本プロレスぐらいなもんじゃないですか。あとDDTプロレスとか?

晦日のテレビ番組で、どこのチャンネルまわしても格闘技しか放送してなかった頃が懐かしいですよ。 (アレはアレでいかがなモノかと思ってましたけど)

今じゃそんな事、絶対有り得ませんからね…。