マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ポッドキャストを活用し始めるオッサン

 

「英語の勉強にポッドキャストを利用している人、多数。」

と言う噂を、最近聞きつけたワタクシ。

 

噂を聞くまでは

ポッドキャストって何?」

って感じでしたが。

良い評判ばかり聞くので、ならば自分も……ということで。

 

とりあえず、アンドロイドでポッドキャストを快適に利用するためには、アプリを落とせとの指南書を見つけたので、それに従う事に。

>>Androidで快適にポッドキャストを聴きたいなら『ポッドキャストプレーヤー』(指南書)

 

こんな感じのレビューが付いているヤツをダウンロード。

↓↓

 

というか…

落とした後で気づいたんですが、ポッドキャストってインターネットラジオみたいなもんで、別にアプリが無くても聞けるんですね…。

 

まぁいいや。

 

で、お目当ての英会話教材をダウンロードして聞いてみたところ…。

>>Hapa英会話(お目当ての教材)

 

なるほど、こいつはイイもんだ。(セル風)

 

他の教材を簡単に探せるのもイイし、容量を気にせずSDカードに落とせるのもイイ。

また、再生速度を調節できる機能が付いてるのも助かる。

 

うーん、そうか。

こういうのがあったのか。。。

そういう事ならば、いよいよもってますます、

 

スピードラーニングの存在意義がなくなってしまうな。(笑)

 

まぁ別にいいけど。