マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

嗚呼……懐かしのビエネッタ

 

昔ながらの高級アイスことビエネッタ。

 

(画像:もぐナビ

 

オッサン世代の憧れ。

幼少時、高級アイスの代名詞だったセレブなアイス。

それがビエネッタ。

 

懐かしい。

ウネウネがキモいけど。

ワタクシの大好きなアイスの一つです。

 

そして先日、スーパーでこんなの発見。

↓↓

あるんだ、、こういうの。

しかもプレミアムアイス価格ではなく、普通の値段で買える。

まぁ、小さいからか。

 

相変わらず見た目がキモい(気がする)。(^^A

 

そして相変わらずチョコがパリパリで、

やや食べにくい。

思い出すねぇ。ボロボロに崩しながら食べていたのを。

 

うーん、、

懐かしくもリッチなお味。

 

まぁ冷静に味わってみると、そこまで飛び抜けて美味いってほどでもないんだけど。

“脳天を突き抜けるほど美味い”と子供の頃は思ったもんですが。

きっと思い出補正が強めにかかっていたんだろうな…。多分。