マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

100均の過炭酸ナトリウムを使ってみる

 

最近すっかりお気に入りの過炭酸ナトリウムこと酸素系漂白剤

 

100均のヤツ買ってみた。

まぁ過炭酸ナトリウムなんて何処で買っても同じだから。(知らんけど)

160g入って108円。

高いのか安いのか分からん。

 

早速使う。

チョベリ汚くなった水筒に使う。

毎日のように杜仲茶を入れてる水筒。

茶渋ギッシリでただただ汚い。(-_-;)

 

そこに過炭酸ナトリウムを入れて湯で溶かす。

浸け置きする場合は50℃ぐらいがイイとの事。

(この泡立ち…多分70℃ぐらいある)

 

泡がシュワシュワで、茶渋に効いてる感じ満載。

で、最終的にこんな感じ。

↓↓

やはり過炭酸ナトリウムは効くね。

100均のでも問題なさそう。