マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

PSVRが急に欲しくなってきたオッサン

 

今、話題沸騰中のPlaystationVR。

 

ワタクシ、あまり関心がなかったんですが…。

↓↓こういうのを見ると俄然興味がわいてきます。

 

 

いや~、凄い面白そう!

興味がわいたというより、俄然欲しくなってきました。

 

だけど…

プレステ4持ってないんですよね~。

もっと言うと、ゲーム機そのものも持ってないです。今は一台も。

 

 

ちなみに、ワタクシのゲーム遍歴は

ファミコンPCエンジンPCエンジンDuo(&スーファミ)→プレステ→プレステ2

です。

 

セガっ子ならぬ、NECっ子でした。

携帯ゲームは買ったことがありません。

 

なので、自分がプレイした中での最新機器はプレステ2(笑)。

そしてそのプレステ2も、全然やらない&半分壊れてたので去年廃棄しました。

2005年頃までは割とやってたんですけどね。

徐々にやらなくなって、4,5年ぐらい前からはもう全然。

歳をとったせいか、ゲームに夢中になれない体になったのだと思われます。

 

 

でも、このPSVRはさすがに面白そう。。。

最近はYoutubeなんかで人のプレイ動画を見る機会が多くなったせいか、ゲームそのものに対しての情熱が蘇ってきているんですよ…。

 

うーん、やはり欲しい!!

欲しいけど……

金に余裕がない(涙)

 

そしてハマるのが怖い…。

この齢で再びゲームにハマりだすと、ゲーム廃人になりそうな予感します。なんとなく。