マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

間違いなくデーモン閣下が正しいと思います(汗)

 

例のデーモン閣下(小暮)、激昂事件。

>>デーモン閣下、NHKアニメで肖像の無断使用に怒り

 

“自分に寄せたキャラ無断使用”に、怒り心頭ってヤツ。

 

ワタクシ、正直この記事を見たとき

「えー!?たったこれだけの事で激怒するわけ?」

って思いました。

 

が、よくよく考えてみれば

閣下は至極当然の事を言っているだけであって…。

 

ニコ動・YouTubeに上がっているMAD動画、

ネットに溢れる二次創作作品、

ポプテピピックなどのパロディアニメ…。

こういうのを普段からドップリ見続けていると、肖像権やら著作権やら、そういう類のモノに鈍感になってしまっているんだなと。

今回の一件で思い知らされた次第です。

 

要は当ブログに頻繁に載せている、こういうの。

↓↓

 

 

こういう雑コラなんかは論外ってことね。

そりゃそうだわ…。ポイズン氏が見たら激怒しそうだわ。(-_-;)

(ポイズンだけじゃないけど)

 

まぁアレだね…。

コレを機に、自らの所業(雑コラ等)を見つめ直さなきゃいけない……ってことだね。

 

 

しかし、今回のデーモン小暮の発言。

言ってることは正しくとも個人的には、

代理人(事務所の人間)の口から言って欲しかった。直接本人が言うんじゃなくて。

「心身の損害を被っている」とか

「『盗作大国』と同レヴェル」とか

「誠実な対応を求む」とか…

人間味があり過ぎて、とてもじゃないが10万年生きている悪魔の言葉とは到底思えん。(汗)