マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

なぜ人は歳を取るのか…(愚痴)

一昨日ワタクシ、

43歳になりました。

 

なんだかなぁ…。

こんなに歳を取る予定じゃなかったのに。

いつの間にか無駄に歳を重ねてしまった。

 

何かを成し得た上で43になったのならイイんだけど、何も成し得てないからね。

結婚したとか仕事で成功したとか。

なーんにも無し。(^^A

自業自得なんだけども。

 

そういや最近、小学校時代の同級生が会社を興したという話をきいたな。

いやー、すごい。

もはや嫉妬するとか憧れるとか焦るとか、あまりない。

ただただスゴイなと。

感心するだけ。

 

…ダメだこりゃ。

 

なにせワタクシ、仕事から振り落とされないようにしがみ付いているだけで精一杯。

っていうか生きるだけで精一杯。

コロナ禍の昨今においては特にそう。

 

まぁ、とりあえずはアレ。

諸々頑張るしかない。

本当、頑張る以外にない。

 

あー、そう言えばひとつだけ成し得ている事があったわ。

 

禁パチ生活。(笑)

 

去年の暮れにパチンコ行かないって宣言して以来、全く行ってない。

だからどうしたって話かも知れないけど、意志の弱い自分にしてはかなり凄い事。

自分で自分をほめてやりたい。(^^A

なにせ10年以上依存症から脱却できなかったからね。

そういう意味で42歳は、10年以上振りにマトモに生きられた年だったのかも知れん。

 

ま、この調子で42歳に引き続き、43歳もマトモに頑張りますか…。(;^ω^)