マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ついにベルト周りが限界点に到達…(汗)

 

歳を取るたびに実感する腹回りの肉。。。

 

ほんの2,3年前、ベルトの穴は(先頭から数えて)3番目で締めていたのに…。

今となっては、先頭の穴で締めている有様。(-_-;)

しかもその先頭の穴ですらキツイ時があるっていうね。

もはや、ベルトそのものを変えないとイケない事態になっております。(汗)

 

いや~~……これはまさに、

 

中年太りも甚だしいの一言。(--;)(--;)(-_-;)

 

 

体重の方は、相変わらず60kg後半で推移。

ダイエットしているんですけどね……なかなか減らないんです。

ご飯の量を3/4合から1/2合にしたり、

おかずも野菜&キノコ&魚のすり身がメインの鍋とか、ヘルシーなモノ中心。

 

こんな感じのヤツばっかり。

 

なのに減らない。(-_-;)

 

そりゃぁ、たまにはガッツリ揚げ物とかラーメンとか食べてますけど…。

菓子パンとかも食べてますけど…。

 

いや、まぁ体重が減らないのはともかくとして、

腹回りだけがどんどん肥大化していく

っていうのが、どうもね。。。

 

やっぱりもっと豪快に運動しないとダメなんですかねぇ。

ウォーキング&ジョギング程度じゃダメってことか…。