マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

シミ対策にマツキヨブランド

DSCF1077

お肌のシミが気になるオッサンは、ビタミンCの摂取に余念が有りません。 あと、L-システインも欲しがるお年頃です。

シミ対策をしようと思い立ったその日から、その両方を摂取できる 色々なサプリを試してみましたが、結局たどり着いたのはマツキヨブランドの 「エバレッシュホワイトEX」 なるもの。

何と言っても安い!

ハイチオールCを暫く愛用していましたが、結構なお値段ですからね。 だからといって、エバレッシュ~が飛びぬけて安いって訳でも無いんですが。

まぁ少しでも安い方が良いと思った結果がコレです。 なんといっても、 「ビタミンCがハイチオールC+の2倍!!」 っていうのが売り文句ですよ。スゴイですよ。

……というかビタミンCって、そんなに摂らなきゃならないモノなんですかね? 全くもって無駄に摂取しているんじゃないかと、考えないわけじゃないですが(汗) 余分なビタミンCって一体どこに行くんでしょうか…??