マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

相談しにくい体の悩み(中年の悲哀)

おケツの穴が痒い時……アナタはどうしますかッッ!!(グラップラー刃牙風)

 

…ワタクシ、旧ブログでも散々書きましたが、肛門が痒いです。

もう痒くなり始めて半年以上が経過している有様。

絶対に痔のせいだと思い、ボラギノールだのプリザエースだのを塗りまくり、痔にウォシュレットは厳禁との情報をキャッチしたので、ウォシュレットも禁止した次第です。

 

が…駄目っ……!!(カイジ風)

 

全然治りません。

四六時中痒い訳ではないんですが、時々痒くなります。

普段の生活の大部分はノーマルな状態ですが、時折ゲリラ豪雨よろしくモーレツな痒さが襲ってきます。

寝てる時に痒くなろうものなら、深い眠りであろうと目が覚めます。それぐらい強烈です。

 

結局これって、潔癖症な性格が主な原因だと思うんですよね…。

潔癖症過ぎて、肛門様が常時傷だらけだと思うんですよ。

用を足した後の汚ケツを拭く時、1㎜も便を残すものかと躍起になり、必要以上に力を入れて拭きまくるのが常となっておりますゆえ。

 

よって…

DSCF2828

おケツ拭きを購入しました。

大人用のおケツ拭きが“介護コーナー”にしか置いてなかった事に、やや衝撃を受けましたが。

これでケツ拭き時には優しいタッチを心がけていけば、そのうち治るのではないかと…… 願ってます。

コレでダメなら、いよいよもって病院に行くしかないですね…。行きたくないけど。