マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オリンピックが始まるというのに

gatag-00013609

なんだろう…

自分の中の“オリンピック熱”が全然盛り上がらない。(-_-;)

 

基本スポーツ観戦大好きで、オリンピックともなれば開幕式からテレビにかじり付く性分 なのに。

今年は全く盛り上がらん。

 

うーん……たぶんアレだな…。

「もうすぐオリンピック!!現地は大興奮です!!」

的な、ブラジルでの盛り上がりが伝わって来ないせいだな。きっと。

 

オリンピックぐらいの大きな大会ともなれば、スポーツそのものは勿論として、ソレを応援する人の盛り上がってる様子を観るのが、醍醐味の一つなんですが。

今回はその醍醐味が無いというか希薄というか。

あれだけ反対運動が起きるわ、治安が悪くて行きたがらない人が多いわで。

現地が盛り上がっていない状況をみると、どうしても白けてしまいます。

やはりこういった大会は、応援する側が熱狂的でないと…。

 

それでも、始まったら始まったで、それなりに観るとは思いますけどね。

 

っていうか、いつから始まるんでしたっけ…?

8/4から競技開始で、8/6から開幕式?

無題

一応覚えておくか…。