マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

Windows10無償アップグレード、遂に終了か…

アレだけ鬱陶しかったアップグレードの催促も、いざ無くなると思うと寂しいような?(笑)

 

ちなみにワタクシ、何だかんだで結局アップグレードせず。

いま使っているPC『東芝Qosmio』に入っている諸々のソフトが、Windows10に対応していなかったというのが原因。

特にネックになったのがテレビ視聴ソフト『Qosmio AV Center』。

公式サイトにも『Windows10を入れたら動かなくなる』と明記。

>>>Windows 10へアップグレードすると正常に動作しなくなるソフトウェア東芝

 

ならば、外付けのテレビチューナーでも買おうと思ったんですが…

>>>パソコンでテレビを見る 外付け地デジチューナーGV-MVP/XZ3レビュー(にし通)

 

「せっかくの『無料』アップグレードなのに、そのアップグレードの為に別のところで金をかけるのも何だかな~」という、セコい理由でやめました。

 

東芝には、既存のPCでもWindows10が動くよう努力してほしかったんですが、噂によると 粉飾決済が忙しくてソレどころでは無いとのこと(汗)

うーん、残念。

 

ところで、Windows10絡みかどうか分かりませんが…

start

↑↑ 以前にもブログで書きましたが、ワタクシのパソコンでは更新プログラムの有無に関わらず、『更新プログラムインストール時に表示される例のビックリマーク』が常に出るという現象が起こっています、なぜか。

 

…こういう現象が起こっているのって、自分のパソコンだけですかね??

Windows10アップグレードの催促がバンバンあった時に、こういう事が起こり始めたので、 てっきりアップグレード催促の一環なのかと思っていましたが…

催促のシガラミから解放された今も、出続けています。

 

コレが表示されて、何か問題があるって訳じゃないんですけどね。

何となくイヤなんですよ。Winsow10キャンペーンの置き土産みたいで(^^A