マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

鼻の穴からカメラ(-_-;)

 

先月感じた喉の違和感。

 

あれから治らず、かれこれ20日以上経過。

すぐに治るもんだと思っていたので…

心配性のオッサン、不安な気持ちを抑えきれません。

 

なので久しぶりに耳鼻咽喉科へ。

そしたら鼻の穴からカメラを…。(^^A

喉をカメラで調べてもらった次第です。

っていうか、喉を見るカメラって鼻から入れるんですねぇ。。。

 

ワタクシ、20代の頃に胃カメラを飲んだことがあります。

その時の衝撃には程遠いけども、やっぱカメラを体内に入れるのはキツイ。

病院に行くたびに健康であることの重要さを思い知らされます。

 

で、結果は異常なし。

出来物すらなく、なんで違和感があるのかと不思議がられました。

確かに違和感はあるんだけれども。。。

 

大きな病院で精密検査を受けるか打診されましたが…。

まぁ何もないのならと、炎症を抑える薬を貰って様子を見る事にしました。

 

何やらホッとしたような不気味さが残ったような。

てっきり原因が分かるモノだと思っていたので、なんだか後味が悪い。

 

にしても、年を取るたびにどんどん心配性になっていく。

若い頃はこんな事いちいち気を留めなかったのに。

仮にコレが原因で死んだとしても、決して惜しむような人生ではないのに。(-_-;)