マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

大量の砂糖を消費したい

先日、理由はよく分かりませんが、実家から大量の砂糖が送られてきました。 一人暮らしの身には、あきらかに多すぎる量です…。

料理をしていても、そんなに砂糖を使う訳じゃないので若干困惑してます(汗)

DSCF0938

なぜ送ってきたのか謎ですが、せっかく送ってもらったので消費しなければと思い、 お菓子作りに挑戦です。

アラフォーのオッサンがお菓子作りです。 作り方が簡単そうという理由で、キャラメル作りにチャレンジしました。

DSCF0942

↑人生初のハチミツも購入。 で、作ってみましたが、いざ作るとコレが面倒くさいのなんの…(^^A

手間がかかるんですよ、予想以上に。

DSCF0946

おまけに全然固まってくれないし…。

しょうがないので、最終的に冷凍庫でアイスみたいに凍らせてから食べました。 味は凄く美味しかったんですけど、多分もう作らないでしょうね。

もっと簡単に出来るモノじゃないと…。

……まだまだ砂糖は大量に残っています。