マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

押入れのない部屋での布団収納

狭いアパートに住んでいるという、全国の貧乏な貴兄。 寝具は布団だという方、収納はどうされているんでしょう?

押入れがあればいいんですけど、  「他のモノが入って既にいっぱい」とか 「クローゼット用の押入れしかない」とか…

そんなシチュエーションの人って結構いると思います。

ワタクシの住んでいるアパートも押入れが狭いスペースしかないので 布団が片づけられず、ほぼ万年床で暮らしておりました。

しかし、今年からあるアイテムを使って割と快適に過ごせております。 こういうヤツです↓

DSCF0875

>>>伸縮押し入れ整理棚 ニトリなんかでも普通に売ってます) ↓↓こんな感じで使用。

DSCF0883

上に布団、下にチェストなんかを置くことによって、狭いスペースを有効活用。 万年床だとカビやダニの餌食ですからね…。

これはなかなか良いアイテムだと思いました。 そこまで値が張るものでもないので、ダニに悩まされている方は 特に試してみる価値ありです。

ただ、こういう安いのは作りが雑というか、チャチなのが玉にキズですが。