マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

この杜仲茶の破壊力を見よ

中性脂肪に悩まされ続けて、はや15年…。 ワタクシ、根っからの中性脂肪過剰体質です。

身長が167㎝で体重が大体毎年61㎏~64㎏ぐらい。 去年が63.9㎏だったんですけど、BMIも23.0で別に肥満では無かったんですよ。

でも中性脂肪が異様に高い数値になってしまって…。

これではマズイと、その直後から意識して食事制限するようになり、 それと並行して中性脂肪に効果テキメンとの噂で知られる健康茶、 『杜仲茶』を毎日飲むことにしました。

そして一年後…

つい先日、健康診断の結果が返ってきましたが、結果はご覧の通りでした↓↓

DSCF0948 (去年)

DSCF0951 (今年)

この中性脂肪の激変っぷりをとくと見よ!!コレステロールの数値はさておいて…)

っていうか、去年の中性脂肪高過ぎだろ!って話ではあるんですが。 でも、とりあえず激減しましたよ。 ちなみに体重は3㎏落ちています。

コレが杜仲茶によるものなのか、食事制限によるものなのか分かりませんが… おそらく両方やったのが良かったんでしょう。

杜仲茶は色んなメーカーのものが有りますが、下記サイトを参考にして 『日本の杜仲茶』なる国産のモノを選びました。 『杜仲茶の効果・効能ナビ』(参考サイト)

杜仲茶飲んでるから好きな物食べても大丈夫~」的な発想だと多分ダメだと思います。 食事制限ありきで効果が得られるんでしょう、きっと。

今まで中性脂肪対策で色々やってみたけど、いまいち効果が無かったって人は 是非一度、杜仲茶も試してみると良いかもしれません。

ただし、毎日毎日一定量飲み続けないといけませんけどね…。