マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

薄切りベーコンには戻れないオッサン

 

アグレッシブにベーコンブロックを買い漁る昨今。

例えば業務スーパーの徳用ベーコンブロック。

↓↓

220gでお値段298円

結構安い。

というか、ブロックで買うと薄切りより大抵安い。

 

もう、最近はコレ(ブロック)ばっかり買ってます。

厚切りベーコンのモーレツな美味さを知ってしまうと、

 

もはや薄切りベーコンには戻れない体になるのです。

 

薄切りベーコンを食べても、食べた気がしないというか…。

なんだか物足りなくなるんですよ。

 

それに、厚切りベーコンは大抵の料理に合う。

例えば野菜やキノコなんかと一緒に煮込んで、、、

シチューにしても良いしカレーにしてもイイ。ポトフでも何でも。

 

 

ラーメンのチャーシュー代わりにしても美味い。

ベーコンエッグに至っては、薄切りの10倍は美味いかと。(適当)

 

とにかく何をどうやっても不味く作ることが出来ないのです。

 

まさにオッサンの味方。

しばらく薄切りベーコンの出番は無いだろうな~。