マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

元日に見かけた“ある光景”があまりイケてない件

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

2018年も頑張って?当ブログを継続していく所存であります。

至らぬ記事や下らない内容がありましても、温かい目で見守って頂ければ幸いです。(^^A

 

 

さて、ワタクシの今年の元日。

晦日からの夜勤明けでグッタリして家路につき、夜の8時過ぎまで寝ておりました。(-_-;)

で、一日が終わるという。。。

元日の雰囲気をほぼ味わうことなくね…。

 

うーん、、、

まぁしょうがない。(-_-;)

 

で、その仕事帰りに行った今年一発目のコンビニで見た光景。

↓↓

 

正月早々、早速恵方巻きの予約。(;¬_¬)

 

「せめて三が日は“正月一色”にすればいいのに~」

って思いますけどねぇ。(汗)

 

ファミマよ、お前もか…。

 

スーパーやコンビニで働く人たちの間では、クリスマスケーキ&おせちに続いて早くも、

恵方巻きのノルマが課せられている事でしょう、きっと。

 

なんというか、、、

正月早々大変だ…。(-_-;)