マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ボロアパート】10年住んでると色々あるって話

ワタクシ、今住んでいるアパート(2階建て)に引っ越してから10年以上が経ちます。

それだけ長い間住んでると、建物にボロが出るというか…色々なトラブルに見舞われます。

そのトラブルの多くは“水回り”。

 

今現在、問題になっているのは、

『“真下の部屋の住人”がトイレに行って水を流すと、ものスゴイ音がする』

ってこと。

風呂から聞こえてくるんですよ。排水管がつながっているからだと思われますが。

 

何かこう、弾けるような音がします。

「ズコン!!ズリュリュリュ……パンパンパン……ズコン!ポンッ!!」

文字に起こすと卑猥ですが、こんな感じの音です(^^A

おそらく、何か詰まっているんでしょう。

 

この音がする度に、「あ、今トイレに行ったな?」と、いちいち反応する自分がイヤ(-_-;)

 

で、何処が詰まっているのか不明ですが、大家さんから『サマーギフト』と称して、コレを頂きました。↓↓

DSCF2917

コレって、どう考えても

「排水管が詰まってそうだから、お前これで勝手に直しとけや」

って事ですよね…。

 

別にサマーギフトと称さなくても、ストレートにお願いすればいいのに。

面倒くさいんだろうか?

 

まぁ、せっかく貰ったモノなので使ってみますけどね。

コレで直ってくれればいいんですけど…。