マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

マンション投資、煽り過ぎじゃない?

 

低所得のワタクシには、全くもって関係のない話ではありますが。

 

2012y07m25d_164236171-590x252

>>>不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」

 

最近、不動産投資(主にマンション投資)を煽り過ぎているんじゃないですかね?

ネット然り書籍然り。

 

職場でも“マンション投資勧誘”と思われるクソ電話が毎日のようにかかってきてウザいです。(ワタクシが勧誘されている訳ではありませんけど)

 

勧誘業者「もしもし、どーもスズキです。いつもお世話になってまーす」(馴れ馴れしく)

ワタクシ「??お世話になってます…。」

勧誘業者「部長のサトウさん、いらっしゃいますかね??」(名前はリサーチ済み)

ワタクシ「どういったご用件でしょうか?」

勧誘業者「スズキといえば分りますんで、よろしく!」

ワタクシ「どちらのスズキさんですか??」

勧誘業者「いや、○×商事のスズキですよ!急いでるんで早くお願いします!!」

ワタクシ「念のため、ご用件をお願いします。」

ガチャッ(唐突に電話を切られる)

 

という、必ず非通知でかかってくる毎度ワンパターンなクソ電話。

まぁ余所の会社でも似たようなモンでしょうけどね。昔っから。

 

 

それはそうと、ワタクシの身近な人にマンション投資に手を出している人が一人だけいます。

どういった経緯で始めたのかは知りませんけど、今現在ガッツリ赤字だそうです。

 

その人からマンション経営の切実な現状について話を聞いてみたんですが…

聞けば聞くほど思い知らされます。

絶対に素人が副業として手を出してはイケないモノだと

 

ああいうのは、不動産でメシを食ってる人に任せておけばいいんですよ。わざわざ素人が手を出さなくても。

逆に手を出すのであれば、不動産と心中する覚悟がないとダメだと思います。多分。

 

 

 

dsc_0304

 

不動産といえば今一番気になってるのが、近所にある買い手のつかない建売住宅。(上写真)

調べてみると、3000万弱の物件とのこと。

7月上旬に完成しているので、もう3か月が経過しています。

 

完成してから3か月以上放置…。これって普通にある事なんですかね??

このまま売れ残ったらどうなるんでしょう?

まぁ値段は下がっていくんでしょうけど。

 

こういうのも投資目的で買われていくのか……ちょっとだけ気になっている次第です。