マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

浮世離れも甚だしい

 

CD、DVDやビデオをレンタルショップで借りなくなってから早10年。

最後に借りたのは“7人の侍”だったかな…?

ワタクシ今や、“レンタルする”という習慣が全くない生活を送っております。

 

しかし先日、きまぐれで約10年ぶりTSUTAYAに行ってみました。

その時、ある物凄い衝撃の事実を目の当たりにした次第です。

それは…

 

ビデオテープが一本もない!?( ̄◇ ̄;)エッ

 

全部DVD!!

す、すごい!!

まるで近未来の店にきたかのような感覚(^^A

店内がすごくスタイリッシュに見えました。

 

そうか……

もうビデオテープというものは一切置いてないのか。

10年前までは、まだ混在していたのに。

 

うーん、何だか感慨深い。

「お前はいつの時代の人間だよ!」って話かもしれませんが。

確かビデオデッキの生産もフナオを最後に終了したんでしたっけ?

 

自分の知らない間に、いつのまにか時代が移り変わっているんですね…

寂しいような、取り残されたような。

 

職場と家とスーパー(たまにパチンコ)を往復している人生を送っているから、こんな浦島太郎状態になるんですよ(汗)

あまり浮世離れしないよう、気を付けないと…。(^^A