マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

“懐かしの着信音”を聞いてボーっとなるオッサン

 

なつかしいな~、コレ(^^A

 

昔持ってた携帯“N505iS”。……の、内臓着信音集。

 

この携帯買ったときは感動モノでしたね。画面も音も綺麗で。

カメラもついてて当時としては度肝を抜かれました。

無意味に動画撮りまくって遊び倒したりして。

いや~、懐かしいわ~。

 

思えばワタクシ、初めて携帯電話を買ってから早15年が経ちましたよ。

買った時の当時の理由は、『仕事で必要』だったから。

「なんでこんな高い料金払って電話しなきゃいけないんだ…?(怒)」

とか

「携帯電話なんて個人で持つ必要なんてないだろ~。固定電話で話せば良いじゃん。」

とか、買う前はブツブツ文句ばかり言ってましたね。

なにせワタクシ、『携帯電話やや反対派』でしたから。

 

それが今や現代人の必需品ですよ。

ある程度需要があるとは思っていましたが…

まさかここまで浸透するとは、当時としては思いもしませんでした。

 

 

ちなみに上記動画の投稿主は、N505iSの他にも懐かしの携帯着信音を動画でアップしているみたいです。

>>>携帯電話着信音

初めて買った“N211i”の着信音がないのは残念でしたが。(出来ればアップしてほしい)

着メロの他に、歴代携帯のゲームとか待受画面とかも見てみたいけど…

そういう諸々を網羅した動画、どこかに上がってませんかねぇ?