マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【感想】何だかんだで初場所を観る

 

今まで以上に盛況とは…。

>>騒動あっても初場所チケット完売、懸賞も最多…相撲人気、恐るべしスポニチ

 

初日を実際観てみたけど(ハイライトでちょこちょこっと)、お客さん入ってたね~。

 

 

あれだけ騒動があったにも関わらず、コレだけ入ってりゃ大したもんだわ。

いや、逆に騒動があったからこんなに入ったのか?

まぁ、ワタクシ注目の“お照どん(照ノ富士)”と“オッキー(隠岐の海)”は負けてましたが。

 

でも、そうか…。

白鵬以外、パッとしないであろう横綱陣。

なんとなく頼りない大関陣。

宇良の休場。

それでも人気は衰えずか。

 

相撲ファン歴30年弱のワタクシは、休場と怪我と不祥事でちょっと萎え気味ですよ…。

そりゃあ、見どころは沢山あるんでしょうけどね。若い力士の台頭とか。

大鵬の孫や朝青龍の甥やら、期待の新星が現れたのは楽しみだけども。

 

…だがしかし。

 

だがしかし!!

 

 

 

白鵬もちょっとね。。。

日本の文化を理解しようと日々頑張っている姿にはモチロン感謝してるし、これからの活躍にも期待しているんだけど…。

今回の一連の不祥事で、なんだかモヤモヤしたものを拭いきれないというか。

 

最早どういう目で相撲を観ればいいのか……正直分からんのです。(-_-;)