マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

高い野菜を使ったブルジョア鍋(肉なし)

 

野菜が高いと聞いて。

>>鍋野菜の値段が高騰 女性の8割が高いと実感(weathernews)

 

確かに高いとは感じていた…

改めてスーパーで値段をみても、

 

やっぱ高い。

 

白菜1/4でも高いわ~。(--;)(--;)(-_-;)

というか、カットしていない白菜が売られていなかった…。

まぁ、鍋が好きなんで買わざるを得ないんですが。

 

開き直って、白菜1/4丸々使ったキノコ鍋。

↓↓

(相変わらず汚い絵ヅラ)

 

見た目はアレでも高価な鍋です。白菜意外にも高い野菜が入っているので。

肉は入って無くとも値段はそれなりにする…。

心して食さねばなりません。(^^A

 

 

ちなみにモスバーガーでは、こんなのがあるらしい。。。

↓↓

(画像:モスバーガー

 

バンズの代わりにレタス使っているとの事で。

今のこの状況じゃ、据え置き価格で売るのは厳しいだろうね~。