マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

大相撲春場所……総括っ!! そしてオープン戦終了

 

鶴竜優勝!!

一方の貴乃花は……敗退っ!!

 

 

注目の場外乱闘は、貴乃花部屋の自爆により相撲協会に軍配。

っていう解釈でイイんでしょうね。多分。

 

そうかぁ。。。(-_-;)

鶴竜優勝はハッピーエンドだとしても、場外乱闘の結果はハッピーとは言い難いな~。

貴乃花がもっと協会に対して上手く立ち回っていれば、、、

尚且つ部屋の事もちゃんと気にかけていれば、、、

違う結果にもなったんでしょうけどね。

 

うーん…

まぁいいや。

もうこれ以上、どうにもならないだろうし。

 

来場所についてはどうだろうか?

復帰するであろう白鵬が優勝で決まりかな。(^^A

っていうか、復帰すれば間違いなく優勝するでしょ。

オーバーホールもバッチリだろうし、有力な対抗馬もいなさそう。

栃ノ心あたりが万全なら…って感じもしますが。

 

稀勢の里はどうかな~。(-_-;)

なんか厳しそう。

もう一花咲かせてほしいけど。。。

 

そして来場所が始まるまでに、また不祥事がポンポン出てくると思います。(^^A

叩けばいくらでもホコリが出る業界ですから…。

 

まぁでも今は、相撲よりプロ野球

オープン戦も全日程が終了して、あとは開幕を待つばかり。

いよいよ30日からペナントレース開幕ですよ。

毎年の事ながら、鼻血が出そうなほどワクワクしてます。(笑)