マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【県知事選挙】絶対に検索してはいけない投票率

 

一昨日は岡山県知事選挙だったわけで、ワタクシも投票に行って来ました。

 

18時半ごろに行きましたが、やはり20時まで投票できるってのは助かります。

期日前投票も以前やったことがありますが、これも良い制度ですよねぇ。

 

しかし、これだけ投票に行く日時が広がっているにも関わらず…

 

 

投票率33.91%だったみたいですよっ。Σ( ̄□ ̄;)マジ!?

 

 

うーん、これは…

県知事選で過去最低だった『2011年埼玉県知事選挙』の24.89%に迫る勢いっ!!

 

いや、まぁねぇ…

かくいうワタクシも、積極的に行ったというよりも重い腰を上げて行ったクチですけど。

 

現職一択でしたから。

もう投票する前から誰が当選するか分かってる的な。

投票するまでもないだろ的な。

 

それは分かるんですけど…。

やっぱり選挙は行かなきゃダメっ!!

低所得のオッサンは特に!!

 

もともと低い岡山の選挙投票率を、低所得の我々が底上げしていきましょうよ。

>>>最近の知事選の投票率ランキング

 

 

(補足)

この度の投票率の低さを受け、SNSでもさぞ話題になっているであろうと思い、ツイッターで調べてみました。

試しに投票率である『33.91』で検索をかけて見ましたが…

そこには信じられない内容の投稿がズラリ(-_-;)

 

良い子(良いオッサン)のみんなは、決してツイッターで『33.91』と検索しないで下さい。

絶対だぞ!!絶対検索するなよ!!

 

※内容がヒドすぎて、検索した時には削除済みかも知れません。予めご了承下さい。