マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

駅前イルミネーション&フレッシュネスバーガー

 

もうすぐクリスマスなので、岡山駅前のイルミネーションをチラ見してきました。

 

別に駅前に用があった訳じゃないんですけど、クリスマス近くになると“何かクリスマスっぽい事”をしなきゃイケないんじゃないかという、謎の焦燥感に襲われて…。

とりあえず、イルミネーションをチラ見した次第です。(^^A

 

岡山名物、桃のイルミネーション。

写真じゃ分かり辛いんですが、中に桃太郎と家来が入ってます。

 

岡山の雄こと、スロットメーカー『YAMASA』。(笑)

しっかり協賛してますねぇ。

 

いやー、綺麗だった。

コレで今年のクリスマスも思い残すことは無いな。(^^A

 

 

せっかく駅前まできたんで、久しぶりにイオンモールにも寄りました。

モール内のフレッシュネスで食事。(人生初フレッシュネス)

 

ハンバーガーなんて3,4年ぶりに食べましたよ。

 

フレッシュネスバーガー+ポテト+コーラ』のセットで、税込831円。

…831円!?

 

あれ?

ハンバーガーってこんなに高いモンでしたっけ??

しかも、セットで頼んでも単品で1つずつ頼んでも料金が同じだったというオチまでついて。

 

家に帰って調べてみると、マクドナルド以外はどこも似たような値段設定。

そうか、そういうモンだったのか…。

滅多に外食をしないから、値段の感覚がよく分からなくなっていましたよ。

コレが当たり前なんですね。

 

……

いや、やっぱボリ過ぎだろ…。(-。 -; )ボソッ

ハンバーガー自体は美味でしたが)