マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

レモンが内臓を楽にしてくれる(気がする)

 

先日、レモンを大量に貰いました。

ありとあらゆる料理にレモンを絞って消費している毎日…。

 

毎日毎日レモンを絞りつづけた結果、

 

不思議と体調が良くなった気がします。

 

「なんとなく体がダルいな~」

という毎日を過ごしておりましたが、レモンを摂るようになってから、

 

内臓が楽になった気がする。(なんとなく)

 

今までキツかったんですよ、内臓が。

脂肪肝のせいかな~」と思っていましたが

レモンを食べ続けてスッキリした次第です。(^^A

 

 

そして、せっかくレモンが有るので、、、

岡山市スラム区南区の有名店、“ラーメン太郎”で人気沸騰中の

レモンラーメン

を真似して作ってみました。

>>ラーメン太郎(食べログ)

 

完成図。

ラーメンはラ王のとんこつ醤油。

おつとめ品のチャーシューをぶち込んでみました。

 

ちなみに本家本元はコチラ。

↓↓

(画像:食べログより)

さすが、ラーメン太郎。格が違うな…。

 

 

最初は「ラーメンとレモンの組み合わせってどうなんだ?」

と思っていましたが、実際食べてみると…

 

意外にサッパリして美味い!!

 

とんこつ醤油とレモン。なかなか合います。

これは定番になりそうな予感…。