マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

大人が遊ぶ幼児向け遊具(汗)

パチンコ台の幼児退行化に歯止めが掛からない昨今。

今に始まった話じゃありませんが、もはやパチンコ台は幼児向け遊具と言っても過言でない 様相を呈しております。

その中でも、最近ワタクシが最も衝撃を受けた台がコチラ↓↓

soreyukeyasei1

『それゆけ野生の王国』

はっきり言って、コレは相当ヤバい(汗)

 

まずPVがコレ↓ https://www.youtube.com/watch?v=6XnlruS3TeQ まさに未就学児におあつらえ向けな内容。

コレをいい歳した大人が興奮して打つんですから、そりゃもう目も当てられないですよ。

 

で、大当たり演出がコレ↓ https://www.youtube.com/watch?v=HssD_afl8A8 特に、一番最初に出て来るヒヨコが宇宙に帰るリーチ。

ワタクシも実際ホールで打って見た事がありますが、苦笑いする他ありませんでした。

そりゃあ、パチンコ打つ人間の精神年齢なんてたかが知れてるとは思いますが、何もそこまでする事ないんじゃないかと…。

 

まぁ、上の動画はアレですね。

パチンコを全くしない人にこそ、見てもらいたいですね。

『垂直落下式で絶賛衰退中の業界が、もがきにもがいて変な方向に突き進んでいる』という “リアルな今”を垣間見ることが出来ますから。

是非見てやって下さい。